修論&卒論発表(2/9 & 2/16)

少し更新が滞っていましたが、、

2/9に研究室の瀧戸くんが修論発表を行いました。

修論タイトルは『高解像度衛星画像を用いたテクスチャ及び分光スペクトル解析によるサンゴ礁浅海域の海底被覆分類と水深推定』です。

発表の直前まで解析をしていて、大丈夫かとかなりヒヤヒヤしましたが、最終的には良い結果が出て、良い研究成果&良い発表になったと思います。瀧戸くんのテーマは研究室としては新しい分野だったのでノウハウが少なく大変だったと思いますが、粘り強く(時々心が折れてた?)がんばってくれました。

 

続きまして、2/16に天野くんの卒論発表がありました。

天野くんの卒論タイトルは『沖縄県石西礁湖におけるオニヒトデ大量発生予測のための低次生態系モデルの開発』です。

天野くんも直前まで発表スライドを直していて、こちらもヒヤヒヤしましたが、本番では見違えるほどの完成度で、とても良かったと思います。英語での発表でしたが(質疑応答では答えに窮している場面もありましたが、、)堂々と発表できていて良かったと思います。

二人ともお疲れさまでした!!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)