2019年度 新入生歓迎会

Hi, this is Takuya Okamoto, and I’m a M2 student in Nakamura Laboratory.
春は出会いの季節ですね。
数年前までは小規模であった中村研究室も、この4月からさらに3人の新入生を迎え、フィリピン大学から博士学生のAyin Tamondongさん、日本人学生でM1の石川君、B4の向井君を加えた、総勢15名の大所帯研究室へと生まれ変わろうとしております。

新入生歓迎会後の集合写真
なぜか先月卒業した川崎君も参加してくれました(2列目右端)。
卒業後も こうやって遊びに来てくれるのは嬉しいことですね。

今回は、新入生3人と1月から参加していたB4の小林君の歓迎会についての投稿です。

歓迎会では日本のソウルフードとして、日本人学生からAyinさんにたこ焼きを振舞いました。どうやら気に入ってくれたようで良かったです。
たこ焼きだけでなく、Ayinさんはラボリーダーの相澤さんから振舞われた種々のお酒にも挑戦し、こちらも気に入ってくれたようです。気さくな方で、これからフィールド調査等一緒に活動できるのが楽しみです!

石川君、小林君、向井君も、中村先生をはじめ先輩学生たちにどんどん話しかけて場を盛り上げてくれました。フレッシュでとても気持ちの良い後輩たちです。早くもそれぞれの色が見え始めてきたのをうれしく感じます。これから一緒に楽しんでいきましょう!。

たこ焼き
焼く白井と楽しみなDominikaさん

4月から研究室が隣の部屋へ移り、机等のレイアウトが変わったことで研究室の雰囲気がガラッと変わった気がします。
私も、新しい仲間とともに、フレッシュな気持ちで、研究を頑張っていきたいと思います!

岡本

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)