【Part2】志津川湾に行ってきました!

お久しぶりです!
2022年4月からM2になりました,高橋海夢です。

中村研は,新たにB4の学生を3名,M1が4名(うち 2名は内部進学),D1に1名,研究生1名を迎え,新体制でスタートしました!
コロナウイルスの関係で日本に来れていなかった留学生も全員来日したため,ようやく実際にみんなと顔を合わせてコミュニケーションが取れることを大変嬉しく思います。

 

さて,3/14~18日にかけて前回と同様に宮城県の志津川湾へ現地調査に行ってきました。
(更新が遅くなってしまい申し訳ありません…)
前回設置した測器のメンテナンス・再設置,栄養塩やDIC測定のための海水のサンプリングを行いました。

 

現地調査の後はみんな大好きなお世話になっている民宿 津の宮荘さんの晩ご飯!
今回も写真のような豪華なラインナップでお腹いっぱいになりました。

琉球大学 栗原先生,ライラさん,東北大学 坂巻先生,現地の漁師や民宿 津の宮荘の方々,中村先生,今回もありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)