2019年忘年会!

こんにちは!
前回石垣調査の記事を書きました、M2の大塚です。

12月23日(月)、Ph.DのHickmatさんのウェルカム兼忘年会を開きました!

今回は研究室のメンバーに加え、2年前まで灘岡研に在籍し学生を指導してくださった渡邉さん(M2は本当にお世話になりました)、OB・OGの出浦君と中山さん、短期研究プロジェクトで来ているB3の菊池君が参加してくれました。

今年海外から入学した学生も多いため、いつの間にかインターナショナルな雰囲気に・・!
卒業してまだ1年たっていないOB・OG二人も、がらっと変わったメンバー編成に驚いていました。今後どうなるか楽しみですね!

ちなみに普段のウェルカムやフェアウェルではホットプレートを駆使してやきそばやお好み焼きを作っていますが、
(いつからかインドネシアンメンバーがたこ焼きづくりにハマったため、最近はたこ焼きが多いですね)
今回は趣向を変えて鍋に挑戦しています!
中国出身のLiu君が火鍋(hot pot)の素を持ってきてくれ、本場のお鍋をいただいたのが今回のハイライトでしょうか。
マグマのようなビジュアルと独特な香り(西8号館2階フロア中に翌朝まで残りました)に最初は圧倒されましたが、笑
味は普通においしかったです!気付いたらなくなっていました。

久々のメンバー登場もあってか、何だかいつになく騒がしい盛況のうちに終わりました。

みなさま1年間、お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします!

久々に忘れず撮れました。大所帯!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)